友達の会社で、年末調整のアウトソーシングを導入したらしいんだ。
エコミックという会社の簡単年調というサービスらしいんだけれど・・・
クラウドとアウトソーシングを組み合わせたサービスだね。
どういうサービスなの?
まず従業員の作業が、とても簡単なんだ。
保険関係の証明書、住宅ローンの残高証明書、前職の源泉徴収票など、
年末調整に必要な証明書類の写真をアップロードするだけなんだよ。
送るだけでいいの?
申告すべき情報はエコミック側がデータエントリーしてくれるからね。
アウトソーシングサービスだから、申告内容の確認も訂正依頼も、
全部代行してくれるんだよ。
うわ、便利!
じゃあ、年末調整の担当者は何もしなくていいの?
必要な情報をエコミックに提供した後は、申告書が完成するまで
何もしなくていいよ。
でも、従業員さんから申告書について問い合わせがあったり、
訂正事項があった場合は、担当者が対応しなくちゃいけないんでしょ?
それも不要なんだ。
すべてのやり取りはエコミックが直接従業員本人と行なってくれる。
担当者は、連絡の仲介すらしなくていいのね!
でも・・・お高いんでしょ?
料金は1人500円からだよ。
資料請求も可能だから、問い合わせしてみたら?
そうしてみる!
⇒エコミック 簡単年調