okutankao

後はほとんど、 一般の場合の書き方と
同じなのかな? 

ponkao
そうだね。
念のため、最後まで見ていこう。
0133

okutankao

⑧年末調整による不足税額は、年末調整で所得税の不足額を徴収した時、
その不足額を書くんだったよね。

ponkao
そうだね。⑨年末調整による超過税額はその逆で、所得税の過納額を
充当、または、還付した時に、その金額を記入する。

okutankao

⑨の欄はマイナスの金額を書くんだけど、欄内の▲がマイナスを意味する
記号なんだよね。

ponkao
⑩本税は税額の合計、
⑪合計は、ここまで見てきた税額を全て合計した金額を書くよ。

okutankao

ふむふむ。最後の⑫納期等の区分は、一般の場合と記入欄が
違っているよね。

ponkao
うん。ここには、納期の特例の期間の最初と最後の
支払い年月を記入するよ。

okutankao

わーい、書けたよ!できた!