ponkao
次は④支払年月日だね。

0125
okutankao

給与等を実際に支払った日にちを書くんだね。
支払日が平成28年の12月25日なら、280225になるのかな。


ponkao
次は⑤人員だ。
給与等を支給した人の数を書くよ 。

okutankao

15人だったら「15」、100人だったら「100」でいいんだね。


ponkao 
⑥支給額は、言葉そのままだ。
給与等の支給総額を記入する。
社会保険料等を控除する前の金額を書くからね。

okutankao

ふむふむ。間違えないように気をつけないと。


ponkao
支給した総額には、手当やボーナスも含めるよ。
ただし、課税対象となる支給額のみを書くんだ。

okutankao

ん?課税対象のものだけ?


ponkao
そう。例えば、通勤交通費の非課税分は含まない。


okutankao
なるほど・・・
支給した額の全てを書くとは限らないんだね。


ponkao
⑦税額は、給与等から天引きした、源泉所得税の総額を記入するよ。


okutankao

源泉徴収税額表から導き出した税額の合計だね。