okutankao
ねぇねぇ、ぱんだちゃん。
年末調整が終わった従業員さんから、質問があったんだけど・・・


ponkao
今度はどうしたの?



okutankao
年末調整で発行した源泉徴収票を、なくしちゃったんだって。
再発行して欲しいって言うんだけど・・・


ponkao
うん。会社のルールに沿って、再発行してあげよう。


okutankao
再発行してもいいんだね。
実はその従業員の人、もううちの会社を辞めちゃった人でね。
転職先の新しい会社に、うちの会社が発行した源泉徴収票を提出しなくちゃ
いけないんだけど、それをなくしちゃったんだって。

ponkao
うんうん。そういう場合でも、再発行して大丈夫だよ。



okutankao

そっかあ。


ponkao
源泉徴収票をなくしてしまった人は、早めに再発行の依頼連絡を
するといいね。